忍者ブログ
気まぐれ不定期更新
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一つ一つは許容できるものもあると思う。
しかしそれが積もればとんでもないことになる。
「これだけなら大丈夫・なんとか許せる」なものが何一つ認められなくなる。

さらにタチの悪いことに、すべてが駄目なわけでもなく ものすごく評価できる部分もある。
だからサッパリと捨て去ることも難しい。

さらにさらに最悪の時と場所のオマケつき。
大丈夫かな・・・?このゲームを取り巻くすべての人たち。

PR
5層クリア!レベルは60手前。
別の機会に詳しく書こうと思います。
ファーマー2人でもなんとかなったよ!

けっこうボスにも混乱が効くのがうれしい。
混乱は攻撃が味方にくることも多いけど、一番重要なのは物理攻撃しかしてこなくなること。
相手の行動を数ターン拘束できるのはとてつもない利。


剣虎の意外性も貴重。
まさかコロちゃんと女王アリさんが一発で即死とは・・・。レベル1なのに。



あんこくの森へ行ったこと

きょう、わたしは、ゾディアックのタンゴールちゃんといっしょに
あんこくの森に、かいへいさんのおうえんに行きました。
森につくとなんかすぐに ねっこのおばけに おそわれました。
それはなんとかなったんだけど、こんどはライオンさんみたいなのがおそってきました。
わたしは、どくアゲハちゃんをよんで、タンゴールちゃんと、かいへいさんたちといっしょにがんばりました。
もうすこしでやっつけられると思ったら、ライオンさんが石になるいきを はいてきました。
わたしは、
「かいへいのおじちゃん、わたしたちにもよぼうのごうれいやってよう。」
とたのみましたが、かいへいのおじちゃんは
「すまない、お嬢ちゃん。号令は私たち前列だけで手一杯だ。そっちでなんとかしてくれ。」
と、わたしのたのみをことわりました。
すぐにわたしたちは石になってしまいました。
たのしかったです。

今回の全滅
ライオンさん×3

地味に役立つ後列ファマ子さんの図

うちのファマ子さんは絵本で首を刈ります。
首切レベル1でもそこそこ発動してくれます。
現在レベル3まで振っていますが、雑魚に対して体感で3回に1回ほど眠りか即死が決まります。
それにしてもうちのパーティのダメージソースがゾディの属性攻撃と毒アゲハの毒しかないのがつらい。

あと、前回レベル上げすぎた気がする旨書きましたが、気のせいでした。
突然襲ってきたミミズさんになす術なくやられました。
世界樹は怖いところです。

とある日のアーモロードにて

どうでもいいところで詰まってしまった。
そうだよ、ミッション報告しないとストーリー進まないんだよ!
基本的なことを忘れてた・・・

現在9Fに到達し、サブクラス解禁!
当初からファーマー二人にはそれぞれファランクスとシノビをつけると決めてたんだけど、
まさかサブクラスをとるだけでスキルポイントが増えるとは!
というわけで全員何かしらのサブクラスを取ることに。


前回から新たな全滅なし
若干レベル上がりすぎてるかも・・・。
世界樹の迷宮Ⅲただいま7F探索中。

6Fにて

なんだかサガフロ2でコーデリアを選択したことを思い出した。

いったんリセットして違う選択にすると展開が変わったけど、
それもどうかと思うので最初に選んだほうで進めることに。


現在までのGameOver
1層のボス×2
大航海クエストのサメさんとお船に1回ずつ
宿屋さん
HOMENext ≫
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
投稿作品
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:そちゃ
そちゃ
性別:
男性
メールアドレス
sotyaoあっとgmail.com
最新トラックバック
訪問者
なんかあったんで付けてみた

Copyright © [ おれおもデータベース ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]