忍者ブログ
気まぐれ不定期更新
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、今更ながらブラインドタッチやワードを練習しています。
ブラインドタッチができると何か「できる人」みたいな感じがしますよね!
メガネかけると知的に見えるのと同じ感じで!
 
PR
親戚・友人ともに無事でよかった・・・。
震源地から遠いとはいえ、震度はかなり大きなところにいた人が何人かいたので・・・。

しかし、依然テレビからは凄惨な状況が伝えられ続けています。
どうか無事な方が一人でも多くいることを祈っています。

土曜の夕方にテスト放送するつもりだったのに日曜の夕方・夜に・・・。
(昼寝してたら熟睡してそのままなんて言えやしない)

で、FMEなんですけど、画質はいい感じですね。
ただ、一枠目はそうでもなかったのに二枠目で動作が重くなるという・・・どうしたものだろう。
あと、両枠とも途中からFMEを使わない普通の放送に切り替えたけど、あんなに画質悪かったっけ?
先週の放送分はもうタイムシフトで見られないから見比べられない・・・。

30分×2やってみました。疲れたー・・・。
テストってことで話す内容を特に決めてなかったから余計に難しかったです。
あとコメントビューアーの放送時間と実際の放送時間に開きがあるようで、
まだ時間があると思ってたら終わっちゃいました。そこも反省材料ですね。
あとはタイムシフトで音や声の大きさを確認して―
自分の声を聞くのって抵抗あるなあ・・・。

生放送の副産物たち

左:鏡音リン 右:シャーロック・シェリンフォード

左:矢吹丈? 右:ちびまる子ちゃんの昔と今

思ったより高かったのでニコ生推奨スペックギリギリで手を打つことに。
以前と変わったと実感できるところはあるけれど、果たしてニコ生には耐えうるのか・・・。
土曜日テストします。
あまりにも重いので確認してみたら―


しかも大幅に。

一応静止画一枚で話すくらいなら大丈夫そうでしたが、それは自分がやりたいことと違うわけで・・・
・・・買うしかないか。

HOMENext ≫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
投稿作品
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:そちゃ
そちゃ
性別:
男性
メールアドレス
sotyaoあっとgmail.com
最新トラックバック
訪問者
なんかあったんで付けてみた

Copyright © [ おれおもデータベース ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]